SSブログ

100924-「ケンタッキーonTop」(1人分) [⑤[主] ライスもの]

美味さ:★★★★4。

100924lケンタッキーオントップもどき (4).jpg
100924lケンタッキーオントップもどき (6).jpg
100924lケンタッキーオントップもどき (11).jpg
100924lケンタッキーオントップもどき (12).jpg

◆「ケンタッキーonTop」
【食材】
・鶏モモ肉・・・150g
・しし唐・・・6本
・玉葱・・・1/2個
・人参・・・3mm厚を3枚分
・人参・・・適量(サラダ用)
・キャベツ・・・適量(サラダ用)
・ご飯・・・1人分
・冷凍コーン・・・適量
・福神漬け・・・適量

【調味料】
★料理酒・・・大2
★焼き肉のたれ・・・大2
★鋤焼のたれ・・・大1
★しょうがチューブ・・・10cm
★味噌・・・小1/2
★鷹の爪・・・1本 ※種を取って輪切りする。※無ければ七味唐辛子でも。
★コショウ・・・少々
・オリーブオイル・・・適量
・塩・・・少々
・ガーリックパウダー・・・適量
・コンソメ顆粒・・・適量
・ガーリックチップ・・・適量
・青海苔・・・適量
・コールスロードレッシング・・・適量

【その他】
・串・・・3本


【作り方】
1:鶏モモを9等分してジプロックに入れ、混ぜた★と共に密封して漬込んでおく。しし唐を洗ってヘタを取る。玉葱をくし切り。人参を輪切りし、レンジで加熱しておく(600Wで約30秒)。
2:サラダ用の人参とキャベツを千切りし、塩少々をふって軽く揉んで皿に敷き詰める。
3:串に 玉葱(3)→しし唐→鶏モモ→人参→玉葱(3)→しし唐→鶏モモ→玉葱→しし唐→鶏モモ ぐらいの順で刺して3本分作成。
4:フライパンにオリーブオイルを引き、ご飯を炒める。冷凍コーン・ガーリックチップも加え、塩少々・コンソメ顆粒・ガーリックパウダーで味付け。固まってしまったら少量の水を足してしっとりほぐす。皿に盛り、青海苔を散らす。
5:フライパンにオリーブオイルを多めに引き、串に刺した肉に焼き目を付ける。弱火でフタをして中までじっくり火を通す。
6:火が通ったら蓋を外して汁を絡めていく。漬け汁も加え更にに絡めて照りを付けていく。
7:ガーリックライスの上にトッピングし、残り汁も適量回し掛ける。
8:サラダにコールスロードレッシングをかける。

100924lケンタッキーオントップもどき (3).jpg



◆「コンソメスープ」
【材料】
・長葱・・・適量
・コンソメ・・・適量 ※固形でも顆粒でも。

【作り方】
1:鍋に水を入れ、火に掛けてコンソメを溶く。
2:長葱を刻む。
3:カップにコンソメスープを注ぎ、刻み葱を散らす。



【メモ】
・見た目はかなり近いものになったが味は違った。味はまた別のものとして美味かった。福神漬けトッピングするの忘れた。
・U.Kの「ケンタッキーonTop」はこんな感じ↓。
uk.jpg
ケンタッキーOn Top.jpg
ケンタッキーOn Top3.jpg
ケンタッキーOn Top2.jpg
uk2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。